お客様からよく聞かれる質問について  北九州市八幡西区 ㈱心喜塗装

福岡県北九州市の外壁塗装&屋根雨漏り専門店の心喜塗装 田中です👷!

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

心喜塗装は地場に根差した地域密着の塗装会社として福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市を中心に多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

弊社にとって一番大切なのは心喜塗装をご利用頂いたお客様が笑顔と共に安心してリフォームして頂けることです。

お客様の暮らしを把握し、ニーズをしっかり捉えて外壁・屋根の問題解決のお手伝いを致します。🙇

 

隣のマクドナルドの、のぼりを見てずー----と飲みたかった、桃のアレ!!

やっと飲めました(/ω\)

美味しかったです(^^♪

幸せだぁぁぁ♡

真横にマクドナルドあると、ついつい食べたくなります。

 

 

では、本題へ!!

今回はお客様からよく聞かれる質問についてご紹介いたします。

工事をした場合、どのくらいの期間で終わりますか?

(回答例)

屋根と外壁両方塗装する場合、3週間~4週間前後の日数が必要になります。

外壁塗装だけなら、10日~2週間程度です。

北九州 外壁塗装専門館

◎塗装を行う際に最適な季節はいつですか?

(回答例)

年中可能ですが、気温が安定して塗料が乾きやすい春(3月~6月)か秋(9月~11月)が人気です。

北九州 外壁塗装専門館

◎雨の日は塗装可能ですか??

(回答例)

雨の日は塗装ができません。

雨が降った後も乾燥していることを確認してから塗装を行います。

◎なぜ、塗り替えが必要なの?

(回答例)

お住まいを長持ちさせる為です。

屋根材や外壁材自体が劣化してしまうとリフォーム時に高額な費用が発生してしまうので、外装材を保護するためと雨水を建物内部へ侵入させないために塗り替えが必要になります。

北九州 外壁塗装専門館

◎なんで足場が必要なの?

(回答例)

足場が必要な理由として、職人の安全を確保するとともに作業時に安定した状態を作り出すことで施工しやすくなりますので塗装品質も高めることが可能になります。

◎外壁と一緒にベランダの防水工事もしたほうが良いの?

(回答例)

ベランダも屋根や外壁と同じように年数が経過すれば不具合が出てくる頃なので同時に行うのがおすすめです。

◎ずっと持つ塗料はありますか?

(回答例)

現在、メーカーから発売されている塗料で一生持つ塗料はありません。

塗料についての質問ランキング

ビジュアル検索クエリイメージ

◎どれくらい持つの?

(回答例)

塗料の種類にもよりますが現在主流で使用されているシリコン系塗料が7~10年、ラジカル系塗料が12~15年、フッ素系塗料が15~18年程度になります。

◎おすすめの塗料は?

(回答例)

お客様の好みや希望にもよりますが、価格的なものと耐用年数、機能性で選ぶと無機塗料がおすすめです。

 

 

◎自宅に合う塗料は?

(回答例)

ご自宅の外壁材や立地状況などによっても選ぶべき塗料が変わってきます。

◎水性と油性の違いは?

(回答例)

水性は適量の水を入れて使用する塗料で油性はシンナーなどを適量入れて使用する塗料となります。

油性は耐久性がよくなりますがシンナーの臭いがきつくなります。

現在、臭いが少ない水性塗料が主流になります。

◎断熱塗料にするとどのような効果がありますか?

(回答例)

真夏の暑さや冬場の寒さを軽減できて快適な生活が実現できる塗料です。

遮断NEOがオススメです。

色についての質問ランキング

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装の色

◎何色が自宅に合うでしょうか?

(回答例)

周囲の建物の景観に合わせながら最適な色をお選びいただくのがよろしいかと思います。

ベージュやホワイト系など選ばれる方が多いです。

◎色決めでイメージできるようなものはありますか?

(回答例)

色見本やカラーシュミレーション、塗り板といった色をイメージできるものをご用意しております。

◎人気色は?

(回答例)

ブラウン系、ホワイト系が人気です。

◎今の色と違う色にできますか?

(回答例)

もちろん可能です。

◎色数を多くすると値段は変わりますか?

(回答例)

変わりません。

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装の質問

◎塗装工事期間中は在宅する必要がありますか?

(回答例)

塗装工事期間中は在宅されていなくても問題ございません。

◎洗濯物は干せますか?

(回答例)

塗装期間中は塗料の飛散などで洗濯物に塗料が付着する場合がございますので部屋干しをお願いさせて頂いております。

◎トイレの貸し出しは必要?

(回答例)

トイレに関しましては近くのコンビニなどもございますし、移動式トイレなど使用しますのでトイレをお借りすることはございません。

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

徹底対抗 

他店のチラシまたはお見積書をお持ちください!!!

地域一番の塗装専門店を目指します!!

お電話のお問い合わせの際はチラシを見ました!と一言頂けるとスムーズにご案内できます👍

ご来店の際も、イベントチラシをご持参ください🎵

チラシをお持ちでないお客様は『ホームページのイベントブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞

外壁塗装・屋根雨漏り工事をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵

ぜひ、外壁塗装専門館へお問い合わせください✨

また、外壁塗装専門館はウイルス対策を徹底して営業しております。

☑スタッフマスク着用

☑検温の実施

☑アルコール消毒など

☑店内喚起

☑各テーブルクレベリンの設置

などなど、さまざまなウイルス対策徹底を行い、お客様に安心安全にご来場いただけるよう努めています(`・ω・´)✊

安心してご来店ください🏠🌠

皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:福岡県北九州市八幡西区則松4丁目20-7

TEL:093-883-8848

営業時間:10:00~17:00

北九州市 外壁塗装
外壁塗装・屋根塗装の事なら外壁塗装専門館へなんでもご相談ください🌠

お客様満足度96.8%・施工実績5,000棟以上🏠

福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市地域密着

外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

外壁塗装専門館自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

外壁・屋根塗装の塗装のお問い合わせはこちら

地域施工実績圧倒的No.1のショールームへの《来店予約》はコチラから!

☑ 話しを聞く

だけでもOK👌

☑ お見積もりだけでもOK👌

北九州 外壁塗装